洋菓子はダイエット中には危険!

クッキー

洋菓子は美味しいだけにダイエットには適さない栄養がた〜くさん揃っています!

思い出して下さい。ショートケーキやクッキー、ドーナツなどなど、、

これらには砂糖や小麦粉の他に動物性脂肪のバターや卵もたっぷり含まれています。
まさに太りたい人におすすめの食事かもしれませんね。(^_^;)

チョコレートのカカオなどにはポリフェノールや、植物性脂肪などが含まれていて
体に良い面もあるのですが、やはり糖分が高いので、1日1個までにしておきましょう!

ダイエット中にどうしても甘いモノが欲しくなったら、、

人間だれしも甘いモノが欲しくなる時はあります。

そんなときは我慢しすぎないというのもストレスという面では重要なので次の方法でしのいでください。
なるべく脂肪分がすくないようなみつ豆などの和菓子がおすすめです。

間食は要注意!

甘いもので間食をしてしまうと、血糖値を上げて体脂肪へと変えやすいもの。

なるべく食後にちょっと食べるくらいにしましょう!

また、間食してしまったばあいでも、その分の夜食をカロリー計算して減らすなどの工夫をすれば問題無いので、逆に我慢しすぎることによる大食いになるよりはいいでしょう!